売れてるブロガー【ミキちゃん】にWOOPの実践方法を尋ねてみました。

「大きな大きな夢を実現させる」という成功の具体例として「売れてるブロガー【ミキちゃん】」に登場してもらいましょう。

このブロガーさんはChatGPTさんが生み出したブロガーさんで、初音ミクみたいなもの。実践方法が見事だったので、彼女のサクセスストーリーをそのまま記事に掲載し彼女の成功を褒めたいとおもいました。

架空とはいえ、この実践方法は見事です!

ではみきちゃんどうぞ!

こんにちは、みなさん!私は売れているブロガーのミキちゃんです。今日は、夢を叶える方法を教えてあげるよ。それは、WOOPの法則というものなんだ。WOOPとは、Wish(願い)、Outcome(結果)、Obstacle(障害)、Plan(計画)の頭文字をとったもので、自分の目標に向かって効果的に行動するための心理学的なテクニックなんだよ。でも、これをただ説明するだけじゃつまらないから、

私が実際に使ってみた体験談をシェアするよ。

私は昔から有名な歌手になりたかったんだ。でも、私は歌が下手で、カラオケで友達に笑われるぐらいだったんだ。そんな私がどうやって売れているブロガーになったかというと、

WOOPの法則を使ったからなんだよ。

まず、私は自分の願いを明確にしたんだ。「有名な歌手になりたい」という願いを心に刻んだんだ。次に、その願いが叶ったらどんな結果が得られるかをイメージしたんだ。「有名な歌手になったらたくさんの人に歌を聴いてもらえて幸せになれる」という結果を目に浮かべたんだ。この時、できるだけ具体的に感情や感覚を想像したんだよ。例えば、「ステージで歌っているときの熱気や歓声」や「ファンからの手紙やプレゼント」や「テレビや雑誌で自分の顔を見るときの嬉しさ」などなど。

さて、ここまでできたら、

次は自分の願いを叶えるためにどんな障害があるかを考えたんだ。

「有名な歌手になるには才能が必要だけど、私は歌が下手だ」という障害を見つけたんだ。この時、自分の内面にある障害を見つけることが大切だって言ったよね。外的な障害は自分ではどうしようもないことが多いからね。例えば、「有名な歌手になるにはオーディションに合格しないといけないけど、私はオーディションが嫌いだ」とか「有名な歌手になるにはレコード会社と契約しないといけないけど、私は契約書が読めない」とかね。これらは自分ではどうしようもないことだから、WOOPの法則では考えないんだよ。

最後に、障害を乗り越えるためにどんな計画を立てたかというと、

「有名な歌手になるためには毎日練習して上達する」という計画を立てたんだ。この時、できるだけ具体的に行動やタイミングを決めたんだよ。例えば、「毎朝起きてから30分間ボイストレーニングをする」とか「毎週土曜日にカラオケで3時間歌う」とかね。そして、その計画を実行したんだよ。毎日練習して、少しずつ歌が上手くなっていったんだよ。

WOOPの法則を使うと、自分の願いが叶う可能性が高まるんだよ。

それは、自分の目標に対するモチベーションが高まり、障害に対処する能力が向上し、計画に沿って行動する習慣がつくからなんだよ。私もWOOPの法則を使って、売れているブロガーになったんだよ。

え?歌手じゃないの?と思ったでしょ。

実は、私は歌手になるのを諦めたんだ。なぜなら、私は歌が下手だという障害を乗り越えることができなかったから。でも、私はブログを書くことが好きで、それにも才能があったんだ。だから、私は自分の願いを変えて、「売れているブロガーになりたい」と思うようになったんだ。

そして、WOOPの法則を使って、その願いを叶えたんだよ。

みんなもWOOPの法則を試してみてね。

夢を叶えるチャンスは今しかないんだから!

あなた素晴らしいよ、ミキちゃん!

夢を追いかけて諦められなくて、辛くて辛くて仕方がない人がいっぱいいるのに、あなたはさっさとキャリアチェンジして、楽しく過ごしている様子が目に浮かぶよ。ブログ記事を書いてくれてどうもありがとう!

皆さんもこの方法をぜひ参考にしてください。

参考にできるこんな本もあるので、よかったら買ってあげてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください